TOP > フィンペシアの効果

フィンペシアは安くて効果的って本当?お得な購入方法も紹介!

フィンペシアとは

フィンペシアパッケージ

フィンペシアはAGA治療薬の一種です。

AGA治療薬の中でも有名であるプロペシアのジェネリック医薬品で、成分や効果効能、安全性は同等ながら後発医薬品のため費用が抑えられています。

ジェネリックとは、その元となる製品が安全で効果的であるからこそ作られるものです。また、作られるジェネリック医薬品も同じような効果や安全性が認められているため製造されています。

このように良いものが安く手に入るため、今はとても人気になっています。

製造・販売しているのはシプラ社で、AGA治療薬以外にも処方箋や一般医薬品、抗がん剤などもシプラ社の製品が全世界でシェアされています。

フィンペシアの効果はどのくらいあるのか、正しい飲み方やお得な購入方法まで下記で詳しく解説していきます!

フィンペシアの効果・効用

フィンペシアの効果とは?

AGA治療に効果的だと言われていますが、実際に使用している方々でもどのように作用して効果が出ているのかわからない人は多いと思います。

プロペシアのジェネリックはフィンペシアをはじめ何種類も製造販売されています。そのためすべて比較するとなると難しいですが、利用者の多さを見るとフィンペシアはかなり人気が高いです。

下記で説明する薄毛へ働くメカニズムを理解すれば、安全で効果的だという点が納得でき、人気の理由が分かると思います。

薄毛へどう働くの?

フィンペシアの副作用

有効成分は有名なAGA治療薬と同じで、フィナステリドです。

この有効成分は、AGAの原因となる悪質な男性ホルモンのジヒドロテストロテンを作られないよう働きかけてくれるのです。

ジヒドロテストロテンは5αリラクターゼという酵素とテストロテンというホルモンから作られますが、その2つが結合しないようにしてくれます。

それにより薄毛の進行が止まると考えられていますが、利用者の多くに進行が止まるだけでなく毛量が増えたり毛が太くなるなどの効果が表れています。

半年では約半分、3年も毎日続けていれば70%以上の人が毛量と毛質の変化を感じると臨床試験の結果で分かりました。

有効成分の詳しい説明は下記をご覧ください。

効果が出ない人は?

フィンペシアとエフペシア

効果はとても高く、半年間利用すれば効果を実感できると言われています。場合によっては二か月程度で実感する人もいますが、半年くらいかかると思っておいた方が良いです。

半年たっていても効果を実感できないという方は、AGAではない可能性があります。

含まれる有効成分は、男性型脱毛症にのみ効果的であり、ストレスなどが原因の円形脱毛症には効果がないため自分がどのような脱毛症なのか医療機関で検査してもらってください。

またより効果を実感したいという方はほかの医薬品や育毛剤との併用で相乗効果を狙えます。

実際に頭皮に塗る外用薬であるミノキシジルなどは内服薬との相性がいいとされ、より効果が出やすくなると考えられています。

正しい飲み方(服用方法)

フィンペシアとエフペシア

基本的な服用方法は「毎日決まった時間に飲む」という方法で、こちらは最低限守らなければいけません。

有効成分の効果は24時間でなくなるため、1日でも飲み忘れてしまったら薄毛は再び進行してしまいます。毎日飲み続けることがとても大切なのです。

また、早く効果が出てほしいからと言って1日1錠以上は服用してはいけません。1錠以上のんだからといって効果が上がるわけではないためやめましょう。

フィンペシアの併用禁忌・注意

フィンペシアについてまとめ

同時に服用してはいけないものは今のところありません。フィンペシア服用中に風邪を引いてしまったりなどしても市販の薬を飲んで大丈夫です。

しかしそうはいっても、できる限り最大の力を出して効果を確かにしてほしいですよね。

特に病院で処方されるような薬は市販より強いものが多く、場合によっては併用したせいでAGAへの効果を下げてしまうような結果になることや、肝臓に負担がかかってしまうこともあります。

そのため医療機関で別の薬を処方してもらうときはフィナステリドを服用していることをしっかり伝えて処方してもらいましょう。

また喫煙についてですが、実際にたばこが原因で薄毛が進んでいるのかはわかりませんが、過度の喫煙は血液をドロドロにさせ頭皮まで栄養を運べなくなり結果的に薄毛の原因になる可能性があります。喫煙者はできる限り禁煙を始めた方が良いでしょう。

フィンペシアの購入方法(通販・病院)

フィンペシアは通販で購入できます。個人輸入代行サイトというと不安を感じる方も多いかもしれませんが、現在は実際に電話で問い合わせができるサイトや、信頼できる口コミなどが多数掲載されているサイトが多いです。

病院で購入する場合、通常プロペシアは1か月分8,000円程してしまいますが、通販だと平均1,500円程度で購入することが出来るのです。

長く続けるものだと考えると年間約8万以上してしまうところが2万円程度で収まると思うとかなりお得ですよね。

信頼度・効果・安さに加え手軽なので利用者も増えています。

安くて効果的なフィンペシア

AGA治療は途絶えてしまうと意味がなくなってしまい、またAGAの進行が始まってしまいます。

そのため実際にAGAを改善し続けていきたい場合は、とても長い付き合いになるのです。

長期的に利用する場合重要になってくるのはその効果と負担額だと思いますが、フィンペシアは安いうえに効果もあるためとてもおすすめできる医薬品です。